見出し画像

【詩】太陽と雲

なんでついてくるの と太陽は言う
風に吹かれているだけ と雲は言う
まわりの雲は先に行ってしまったよ
ペースはそれぞれなだけ
いつも同じ場所に影ができてるね
そんな日があってもいいじゃない
進むスピードが同じだね
偶然ね
向かう方向が同じだね
ほんと 偶然ね
どこへ行くの
どこにも行かない このあたりが暗くなるまでは
この場所はそんなにいいところ?
そうね
君がそこにいると助かるの?
あつすぎるのよ 気が付いて
どうにもならないよ
知ってる だから 雲や風や雨が必要なの
僕がいないと雲はできないよ
知ってる
僕がいないとずっと冬だよ
知ってる けれど私たちがいないと干上がるの
影のところは気持ちよさそう
そうでしょ タイミングが大事なの
よくわからないな
いつもどおりでいいんじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?