2021年2月8日(月)晴れ

2月8日、仕事のほうですが、何とか納まりました。仕事で入力し忘れがあり、少し気落ちしました。

症状のほうは、職場では下痢の症状は現れませんでしたが、大宮で夕食をいただいて家に帰ったら、おなかに来て下痢の症状でした。下痢の症状は、精神的なものが影響しているかもしれません。

仕事をしているときの症状は、体感幻覚はそんなにひどくなく眠気の症状が現れていました。今日も一日、大丈夫でした。みなさん、いろいろありがとうございました。

お昼休憩の時に、息子さんがサッカー選手をされている方とお話したのですが、息子さんは現在、股関節の肉離れを起こしたそうで練習はお休みされているとのお話でした。早く良くなられることをお祈りいたします。

お昼休憩の時に、本棚を購入することができて、部屋に本棚のある生活ができるようになって、大変うれしかったというお話をしました。ようやく文化的な生活ができるようになりました。

それと、本を読まないと新しい情報が入ってこないので、本を読まないといけないんだよなぁというお話をしました。僕は本を読まないと、新しい情報や新しい考え方、新しい思考法、新しい世界観などが外の世界から入ってこないので、いろいろ外の世界にある面白そうな本を自分なりに探していたりします。まだまだ情報収集不足で努力が足りません。がんばります。

職場の方にお話したのですが、最近えらく苦しんでいて、僕の考えの基本は、認知から考え行動する、という原則で物事を考え、自分が行動を起こしているのですが、でもそれが正しいかどうかはわからないと悩んでいるというお話をしました。

世の中は多様性があり、いろいろ個性があることが大切なことだとわかっているのですが、僕の思考法と言語化される言葉は、「本質を伝える」ということを意識してコミュニケーションしている生き物です。

情報という視点で物事を見つめたときに、自分から発せられた情報が、相手を拘束して支配し、コントロールしてしまうという可能性も考えられ、そのような状況を生み出すことが果たしていいことなのかどうか、ということについてかなり悩んでいる自分がいます。

これは自分が大した人間であるとか、そういうことを言いたいのではないのですが、人間はそういう感じの生き物で、そのような状況から逃げることができないのかもしれない、ということを少し考えています。どうしたもんでしょうね。死ぬまでその葛藤は続くような気がしました。大変失礼しました。

仕事後、大宮にある「大宮胃腸内科クリニック」を受診しました。先生に、週2回30分のジョギングを始めたことを伝えると、ほめてくださいました。その話と合わせて、先週の金曜日から下痢の症状が現れていて、イモ焼酎の影響からか下痢になっているのかもしれないと伝えたところ、お酒はコレステロール値があがりますよ、とのお話をいただきました。たいへん考えさせられるところです。

先生からはもう一月、お薬を飲んで血液検査を行い、確認してみましょうとのお話をいただきました。先生、いろいろありがとうございました。

大宮胃腸内科クリニック受診後、大宮にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、餃子セットをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。爽快で気分転換になりました。ゲームを遊べて、よかったです。ヴァ・ルッタの操縦は難しくて、クリアできませんでした。次回に、再チャレンジしたいと思います。

ゼルダ無双後、「ダービースタリオン」を遊びました。数レース出場しましたが、勝てませんでした。どうやら昨日のレースで、運を使い果たしたみたいですね。しばらく勝てない日々が続きそうです。勝てなくても、大変面白かったです! ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?