2021年6月17日(木)晴れ

6月17日、仕事のほうは、何とか納まりました。

一緒にお仕事をすすめているお友達が体調不良でお休みのため、今日も1日、大変あわただしかったです。

症状のほうは、眠気の症状が強いときがありましたが、何とかなりました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場の方に、昨日、トマトチキンカレーを作って、たいへんおいしかったのですが、作りすぎてしまい、残ったカレーを全部食べることになって、お腹がいっぱいになったというお話をしました。

僕は、トマトチキンカレーを作るときは、パックに入れて冷凍保存して、トマトチキンカレーを楽しんでいるのですが、パックの数以上に、カレーを作ってしまったため、残ったカレーを全部いただくことになりました。

毎回、作りすぎたカレーは。課題になっていました。

以前、麻婆豆腐を作ったときに、麻婆豆腐も作りすぎて、作った麻婆豆腐を全部いただくことになったことがありました。今回、大変反省させられました。

職場の方、お話を聞いてくださって、ありがとうございました。

仕事後、パックを購入しておけば、またカレーを作っても冷凍保存すればいいことに気付き、ホームズさいたま中央店にて、パックを購入しました。たいへんいい買い物ができました。ありがとうございました。

買い物後、家に帰って荷物を置いて、与野本町駅前のバラを鑑賞しました。

バラの花がたくさん咲いている時期は終わりましたが、ぽつぽつと美しく咲いているバラの花があって、僕は粘って咲いているバラの花を眺めて、癒されています。

今日は、バラの花を眺めていて、幸せ感に包まれて、何とも言えない気持ちになりました。

浄土仏教の教えは、この世を極楽浄土にしようと思っている教え何だろうなぁ、と漠然と思ったのですが、今日はバラの花を眺めていて、極楽浄土の世界を見ることができました。ありがとうございました。

夕食は、与野本町にある「すき家」にて、シーザーレタス牛丼をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、ジョギングをしました。ジョギング中に、救急車が通ったのですが、サイレンを鳴らしていて、僕は救急車のサイレンの音を聴くと、たいへん強い不安感が現れてネガティブ思考に切り替わります。

サイレンの音を聞いて、ネガティブ思考のままジョギングしていたら、身体にかゆみが現れてきました。身体にかゆみが現れましたが、幸いそんなにひどくかゆみは現れませんでした。

内科の先生からは、アレルギーでかゆみも置きますが、汗が原因でかゆみが現れることもありますよ、とのお話があって、ストレスと汗が原因でかゆみが現れているかもしれない、と漠然と思いました。

ジョギングですが、走っている途中で、ジョギング楽しいというポジティブ思考に切り替わったからなのか、かゆみの症状は現れなくなったという感じです。ジョギング、たいへんおもしろかったです!

ジョギング後、家に帰って、シャワーを浴びて、ストレッチ、キャットアンドドッグを行いました。身体がほぐれて、よかったです。

ストレッチ後、のんびり楽に過ごしました。たいへん楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?