2021年12月23日(木)晴れ

12月23日、昨日はよく眠れました。会社に遅刻しないで出勤できるか不安でしたが、無事出勤出来て、安心しました。

仕事のほうは、落ち着いて行うことができました。

今日は、職場の女性の方たちと、いろいろお話しながらお仕事なども行いました。僕は気づいたのですが、女性とお話するのが、あまり得意ではないみたいで、くたびれてきてしまうみたいです。

今日も、いろいろお仕事をしながら、鍛えられたような気がします。職場の女性のみなさん、いろいろありがとうございました。お話、楽しかったです!

数週間前に、精神科ナイトケアにて、デイケアスタッフさんと卓球を楽しんだ後、ものすごく気落ちして、「死にたい思考」が現れたことからも、女性から受けるストレスに対する脆弱性が、僕にはあるみたいですね。いわゆる「女性に対するヘタレ症状」です。これまでも職場で、いろいろ鍛えられましたが、今また鍛えられる状況みたいです。たいへん失礼しました。

症状のほうは、眠気の症状が現れて、しんどい時がありましたが、何とかなりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「焼き鳥 帝王」にて、焼き鳥と酎ハイをいただきました。いつも同じメニューだと、冒険していない感じがするので、今日は、ガツ刺しにしました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

焼き鳥帝王後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間は、SNS投稿をがんばりました。たいへんくたびれました。

SNS投稿後、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。インパのレベル上げです。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。爽快感があって、助かっています。


Youtubeさんのオススメで、イチローさんのお話を拝聴することができました。お話をお伺いして、イチローさんでも平常心でいられない状況があるのだ、と考えさせられました。「平常心でいられなくても、いつも通りに体を動かして、その状況に向き合う。」スポーツの世界のお話ですが、仕事や普段の生活の中でも起こりうるお話だなぁ、と感じ、たいへん勉強になりました。イチローさん、お話、たいへん身にしみました。お話ありがとうございました。これからも応援しています。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?