10月12日(月)曇り

10月12日、昨日はあまりよく眠れませんでした。中途覚醒が多かったです。7:00に起きて、朝食をいただきました。朝食は、パンと実家からいただいた煮卵です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

朝食後、ウオーキングに出掛けました。バラの花などお花を眺めながらウオーキングを楽しみました。お散歩の途中、与野公園に立ち寄りましたが、バラの花が大変美しく咲いていて、素晴らしかったです! ピークは過ぎてしまったかもしれませんが、たくさん咲いていて素晴らしかったです! 明日も鑑賞するのが、大変楽しみです。ありがとうございました。

ウオーキング後、さいたま赤十字病院に、下腹部が晴れてむくんでいるので、その相談の電話をしました。電話したところ、お世話になった外科を受診してくださいとのことだったので、さいたま新都心にあるさいたま赤十字病院の外科を受診しました。外科の先生に診てもらったところ、手術した後は、いろいろ切ったりしているので、血が出たり腫れるのは仕方がないことだ、とのお話をいただきました。

それとお酒を飲んでしまったことをお話したのですが、お酒は飲んではいけない、と言われてしまいました。大変反省するところです。自宅で安静にしてくださいとのことと、もっと腫れるようなことがあれば受診してくださいとのお話でした。大変安心できました。外科の先生方、いろいろありがとうございました。

次の受診は、来週の月曜日です。外科受診後、さいたま新都心のケヤキ広場にある「エビとハマグリ出汁のラーメン」をいただきたかったのですが、並んで待っていたのであきらめ、与野本町に帰り、「さん天」にて、野菜天ぷら定食をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、NINTENDO SWITCHにて、「ドラゴンクエスト11」を遊びました。英雄グレイグとデルカダール城に潜入して、悪の親玉を倒しました。何とか倒すことができました。ありがとうございました。

ゲーム後、読書を楽しみました。今日読んだ本は、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」と「嫌われる勇気」です。

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」は、毎回何が起こるのか想像がつかないので、ドキドキしながら読み進めています。

「嫌われる勇気」は、序文を読みました。僕の購入した本は、中古の本みたいで船や書き込みがあります。どのようなお話をしていただけるのでしょうか? 大変楽しみです。

スーパー「フードガーデン」にて買い物をして、家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、久しぶりのキムチ鍋です。久しぶりのキムチ鍋でしたが、最高においしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、「ドラゴンクエスト11」を遊びました。山に登り、郷に到着しました。大変面白かったです。ありがとうございました。

今日は歩数計を付けてウオーキングを行いましたが、1日終わって15000歩歩いていました。外科の先生からは、そんなに歩かなくてもいい、必要な感じで歩けばいいですよ、とのお話をいただき、反省させられました。手術で取り付けたメッシュがずれないように意識しないといけないので、今日は少しやりすぎだったかなぁ、と反省しています。

明日は、与野公園のバラが大変美しいので、お散歩は、与野公園のバラを鑑賞するくらいにしておこうと思いました。

それにしても、種々後の下腹部が腫れてむくんでいるのが心配で不安なのか、人と会わないことが、結構さみしい感じです。なので、明日は、弟のmasaさんと会う予定をお願いしました。

今日の下腹部の腫れとむくみのお話にもつながりますが、手術して、いきなり働くのは無理だなぁ、と思いました。でも中には、働いている方もいるのでしょうね。世の中について考えさせられました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?