2021年3月1日(月)晴れ

3月1日、今日は朝から調子が良くなくて、なかなか大変でした。仕事のほうですが、職場のお友達に、お仕事を手伝ってもらい、何とか納まった感じです。お友達は、大変ありがたいですね。みなさん、いろいろありがとうございました。

症状のほうですが、今日1日、体感幻覚と眠気が強く現れていました。体感幻覚は、強めにかゆみの症状として現れます。

今日もいろいろあってですが、大変くたびれた感じです。

仕事は、午前中で早退しました。仕事後、精神科を受診しました。精神科の先生に、木曜日、サイゼリヤにてパスタとピザをいただいてジョギングをしたら、じんましんが現れて、いろいろ大変だったことをお話しました。

精神科の先生は、アレルギー反応だとすると、いろいろ検査したほうがいいのではないか、とのお話がありましたが、後でよくよく考えてみると、日曜日にすき家にて、鍋に入っているうどんをいただいたのですが、何とも症状が現れていないので、ストレス性のじんましんだと気づきました。

精神科の先生はなかなかずるくて、診断をしてくれなかったりします。じんましんの現れた木曜日は、相当ストレスがかかっていて、今思い返すと、やはりストレス性のじんましんだと判断できます。たいへん考えさせられるお話でした。

今日は、精神科の先生に、じんましんの報告を行った感じです。先生ありがとうございました。

精神科受診後、南与野にある「至誠堂整形外科」にお邪魔して、レントゲン撮影を行い、受診して、リハビリを受けました。

レントゲン撮影を行い、受診しましたが、整形外科の先生からは、前回確認した時と特に変わりはない、とのお話をいただきました。先生からは、頚椎がずれる症状がありますが、特に大きな問題はありません、とのお話でした。先生、いろいろありがとうございました。

整形外科受診後、リハビリを受けました。リハビリの先生に、ストレスが原因でのじんましんが現れたことを報告して、あとは特に問題ないとのお話をしました。

リハビリの先生は女性の先生だったのですが、お花見のお話になり、昨年は1人、大宮公園でビールを片手にお花見したことをお話しました。僕は、毎年、職場のお友達と、大宮公園でお花見を開催していたのですが、昨年からコロナウイルスのために開催できなくなりました。今年もお花見開催は、難しいですね。大変残念です。

リハビリですが、大変楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

リハビリ後、電気のリハビリを行ったのですが、待合で待っているときに、70代の女性の方たちとお話を楽しみました。

年齢を重ねると骨が弱くなって、咳が原因で、骨にひびが入ったりして大変だ、というお話などをしていただきました。年齢を重ねると、いろいろ大変そうです。お話、大変勉強になりました。

自分の年齢の重ね方について、考えさせられた次第です。お話ありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、南与野にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、餃子セットをいただきました。大変おいしかったです! 食事をして、ほんの少しかゆみが出ましたが、じんましんは現れませんでした。ごちそうさまです。

じんましんは、やはりストレスが原因と考えたほうがいいように感じています。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、読書を楽しみました。今日読んだ本は、糸井重里さんの「インターネット的」の「第2章 インターネット的でどうなる」を拝読しました。お話、大変考えさせられました。

糸井さんは、思想家の吉本隆明さんの言葉を引用されていて、吉本さんは「自分のように、器用でない人間の不況対策は、とにかくいっぱい仕事をして、頼んできた仕事に対して、それ以上のことをして返すというやり方でしかしのげない」とお話されたそうです。たいへん考えさせられるお話でした。

あとは糸井さんが、ほぼ日の運営についてお話されているのですが、時代を先行することをやってお祭りをおこして、いろいろな人に集まってもらい、で店を開いて、いろいろ商品を購入してもらうという、20年前の構想が、現在実現していてそのように「ほぼ日」を運営されているというお話でした。たいへん勉強になったお話でした。糸井さん、いろいろありがとうございました。

読書後、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。大変面白かったです! 今日もレベル上げを楽しみました。やりごたえもありますが、レベル上げが、難しくなってきています。ありがとうございました。

ゼルダ無双後、「ダービースタリオン」を遊びました。大変面白かったです! いろいろあの手この手を使っていますが、なかなかうまくいきません。今日は、1勝できて、大変よかったです。 ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?