2021年2月1日(月)晴れ

2月1日、仕事のほうですが、予定のところまでは何とか納まりました。

症状のほうですが、最近何かと自分のおでこをたたいているのですが、どうやら無意識的な対処法みたいですね。少し顔にかゆみや眠気が現れると頭やおでこをたたいている自分がいます。こりゃなかなか困りました。対処していきたいと思います。

それと今日気づいたのですが、仕事をしているときに、かゆみや眠気の症状が現れるときは、「やだー」という「いやいやえん」の自動思考が現れているみたいで、一応ストレス対処すると「いやいやえん」の自動思考は治まります。これからお仕事するときは、少し気を付けてみようと思いました。

仕事後、家に一度帰り荷物を置いて、南与野にある至誠堂整形外科にて、受診してリハビリを受けました。

主治医には、検査結果は糖尿病ではなかったことを報告、数年前と比較して、左足のふくらはぎに痛みがあまり現れなくなってきていること、最近は腰に張りというか軽く痛みが現れる状態で、以前よりもよくなっていることをお話しました。主治医からは「いいですね。継続していきましょう。」とのお話をいただきました。3月受診の時は、レントゲン撮影してくださいとのお話もいただきました。先生、いろいろありがとうございました。

整形外科受診後、リハビリを受けました。リハビリの先生に、ジョギングを週2回行っていることを報告して、ストレッチとキャットアンドドッグを行っていることもお話しました。

ジョギングについてリハビリの先生は、有酸素運動なので体が活性化していいことと、筋肉を使うので使ったところの筋肉がやわらかくなるのでいいんですよ、とお話してくださいました。

キャットアンドドッグは、背中を伸ばす方を意識して行ってくださいとの指導をいただきました。いつも適切な指導ありがとうございます。

リハビリのほうですが、背中腰が中心ですが、両腿の側面の筋肉が張っているので、そちらのマッサージも行ってくださいました。リハビリ、大変楽になりました。先生、いろいろありがとうございました。

リハビリ後、南与野にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、バジル餃子セットをいただきました。たいへんおいしかったです! バジル餃子おいしいですね。ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、ストレッチとキャットアンドドッグを行いました。ストレッチも痛いですが、キャットアンドドッグを行うと背中に痛みが現れます。今日は背中を伸ばす方のストレッチを意識して行いました。ありがとうございました。

ストレッチ後、NINTENDO SWITCHにて、「ダービースタリオン」を遊びました。タダトロキャロルですが、G1レースで大変活躍するのですが、どうしても試合に勝つことができません。大変悔しいです。ですが、夢を見ながら試合観戦できるので、大変幸せだったりします。いい夢ありがとうございました。

ゲーム「ダービースタリオン」の面白みを引きこもっていた当時考えたことがあって、育てている競走馬の能力がパンドラボックスになっているので、実際にレースに出てみないと結果が分からないところがあって、そこにプレーヤーが感情移入して、夢を見るゲームなのではないか、と考えました。昔考えたことですが、現在遊んでいても、その面白さの考察の答えは変わっていません。

「ダービースタリオン」大変優れたゲームだと思います。

昔は時間制限なく、徹夜して楽しんでいましたが、今はそれなりに少しずつ楽しむことができるように変わっていて、自分がおじさんになったことをゲームで遊んでいる姿からも感じることができます。

「ダービースタリオン」ですが、今日もいい夢を見ることができました。そういえば、ムーンライダーズの「夢が見れる機械が欲しい。」という音楽を思い出しました。ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?