11月29日(日)晴れ

11月29日、遅起きをして、昼食は、与野本町にある「娘々」にて、焼きそば、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、床屋さんにて髪を切ってもらいました。床屋さんに、「一緒に暮らすのはどんな感じですか?」とお伺いしたところ、いいところも悪いところもある、というようなお話でした。

一人暮らしを長くしているので、一人暮らしになれると、独り暮らしの気楽さみたいなものがあっていいので、無理して結婚とかしなくてもいいのではないか、ともお話されていました。

結婚しても、うまくいくこともあまりよくないこともあるそうで、床屋さんは奥様を亡くされたそうですが、結婚してよかったとのお話でした。

子育ても、すごい面白いとのお話で、いろいろ大変なこともあるそうですが、子供が面白いことをいったりするので毎日飽きないとのお話でした。お話、大変勉強になりました。ありがとうございました。髪を切ってもらってすっきりしました。

床屋さん後、家に帰って、洗濯をしました。洗濯をしているときに、弟のmasaさんが遊びに来たので、お酒を飲みながらいろいろお話を楽しみました。

「ラーメンwalker」を観ながら、ラーメンのお話を楽しみました。

川口にある「今日の一番」という煮干しラーメンのお店が、弘明寺にある「丿貫」の店長さんをされている方みたいなのですが、インスタグラムのtackey_soootencyoさんが、最近、「今日の一番」にて、ラーメンをいただいているというお話をしました。

川口の「今日の一番」は、大変気になるお店です。

もう一つ、二郎系の豚骨醤油ラーメンのお店の名前がすごいことについてお話したのですが、弟のmasaさんは、二郎系はジャンクフード系なので、お店の名前がすごい名前なのではないか、とのお話があって、そういうものなのかぁと納得しました。弟のmasaさんとのお話、大変楽しかったです。

心残りだったのは、弟のmasaさんに、NINTENDO3DSの「セガ復刻アーカイブス」の「アウトラン」を遊んでもらわなかったことです。すごく面白くて楽しいので、体験してもらいたかったです。弟のmasaさん、いろいろありがとうございました。

弟のmasaさんが帰った後、寝落ちしてしまい気づいて、実家へ帰りました。今日の夕食は、カレーライス、砂肝の酢の物、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

家に帰って、NHKにて、「引きこもり」の番組を拝見しました。引きこもりの方がなくなっているお話や、支援団体の方のお話をお伺いして、自分も引きこもりをやめていなかったら、あのようになっていたのだろうなぁ、と他人事のようには感じないお話でした。たいへん考えさせられました。ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?