2021年6月16日(水)曇り時々雨

6月16日、仕事のほうは、何とか納まり、ホッとしました。症状のほうは、眠気の症状が現れましたが、何とかなりました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

今日の夕食は、昨日の夜から、トマトチキンカレーを作ることに決めていたのですが、職場の方に、「トマトチキンカレーすごくおいしいんだけど、誰も食べたことがないので、誰かに食べさせたいんですよ。」とお話しました。

ひとりで、長い間時間をかけて、トマトチキンカレーを作って、自分ひとりだけでいただいているのは、少しさびしいなぁと思った次第です。

今、会社で会食を禁止されているので、みんな、コロナワクチンを接種したら、お友達にお料理を振舞いたいと思います。職場の方、お話聞いてくださって、ありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、買い物をしました。しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、トマトチキンカレーを作りました。

僕の作るトマトチキンカレーは、野菜からスープの出汁をとるので、セロリ、トマト、玉ねぎを加えています。野菜は、ズッキーニとなすを入れました。

炒めた後、お水を加えて煮込みますが、今日は20分くらい煮込みました。

カレーのルーを加えて混ぜて、カレーの恩返しを加えて混ぜて完成です。

トマトチキンカレーは、2年ぶりくらいに作ったと思うのですが、相変わらず野菜のうまみがスープに出ていて、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。お変りもいただいて、お腹いっぱいです。

お料理を作っているときに、ニンテンドーダイレクトを拝見しました。「真女神転生Ⅴ」が、たいへん気になります。ゼルダの伝説も楽しみでした。メトロイドもすごそうです。ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?