2021年2月22日(月)晴れ

2月22日、今日はにゃんこの日です。朝目が覚めたら、7:00を回っていて、かなり焦りながら出社の準備をすすめました。遅刻しなくて、よかったです。

昨晩は、NHKにて、「進撃の巨人」のアニメを鑑賞したのですが、少し刺激的だったか寝つきが悪かったです。アニメの「進撃の巨人」ですが、大変見ごたえがあり、作者の方の伝えたい思いが伝わってくるようで、たいへん考えさせられました。ありがとうございました。

仕事のほうですが、何とか納まりました。症状のほうですが、眠気と体感幻覚が現れましたが、何とかなりました。今日は状態的には、よかったほうだと思います。

今日は仕事をしていて、自分の置かれている状況について、怒りを覚えて、大変腹立たしくもありました。

お昼休憩の時に、職場の方にお話にお付き合いいただきました。

息子さんが、ジュビロ磐田似て選手をされているそうですが、現在、けがをされているそうで、お休みされているとのお話でした。息子さんの活躍を応援したいと思います。

職場の方にお話を聴いていただいたのですが、精神障がい者フットサルチームの課題は、地域社会に根付いた形でチーム運営できていないこととのお話が、日本ソーシャルフットボール協会の理事長の佐々先生からもありましたが、僕自身も実感していたことだったので、どうしたものかとお話をしました。地域社会に根付いた形でのチーム運営を行うという問題ですが、いろいろな方法での地域社会との連携やつながりというものを運営している側が考え、築いていかないといけないということなのではないか、と考えました。

個人やクラブチームで動くのであれば相当力量がないと運営できないなぁ、と思ったことと、Jリーグのクラブチームの方に動いていただいて、自分たちもその場に参加するという形も考えられるなぁ、とは思いました。

浦和レッズはあまり協力的ではないそうなので、大宮アルディージャの活動に僕自身は、大変期待しているところです。僕自身、大宮アルディージャのファンなので、今後の動きが大変楽しみです。

職場の方、お話にお付き合いありがとうございました。

仕事後、家に一度帰って荷物を置いて、南与野にある至誠堂整形外科にてリハビリを受けました。今日のリハビリは、大変混んでいました。

リハビリの先生に、仕事がお休みの日は痛みや体の動きもいいのですが、仕事があると、腰に痛みや動きが悪くなるというお話をしました。実際に、仕事でストレスがかかっているので、身体が緊張してか、痛みや両足に張りが現れます。

リハビリの先生にそのお話をして、定期的にストレッチとキャットアンドドッグを行っていることを報告しました。先生からは継続してくださいとのお話をいただきました。

リハビリですが、痛みが軽くなって、かなり楽になりました。先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、南与野にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、半チャーハン餃子セットをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰ってしばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。少しだけですが、レベル上げを楽しみました。気分転換になりました。ありがとうございました。

ゼルダ無双厄災の黙示録のすごいところは、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドを遊んでいる感覚で、遊べるところがすごいところなのだと感じます。大変すごいゲームです。

ゼルダ無双後、「ダービースタリオン」を遊びました。タダトロクラブが、スプリンターズステークスに参戦して、最下位に終わりました。すごく早いという馬ではないみたいですね。G1レースの壁を感じた次第です。ありがとうございました。

「死して咲く花 実のある夢」

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?