2021年1月28日(木)雨

1月28日、仕事のほうですが、ゆったり目にお仕事をすすめることができたこともあって、ありがたかったです。

シュレッダーを書ける仕事を行っていて、シュレッダーの機械が動かなくなってしまい、機械を壊してしまったのではないかと思って、えらく気落ちして、左足のふくらはぎに痛みが現れました。幸い総務の方に、シュレッダーの機械を直してもらい、事なきを得て、左足のふくらはぎの痛みはおさまりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお友達にもお話したのですが、数年前の僕が仕事でミスをしたら、相当引きずって、夜寝る前のメンテナンスで何とか回復するという状態でしたが、今は1時間かそこらで立ち直るように変わっていて、なんともはやな感じです。

これが今から10数年前の精神科デイケアに通っていた時期であったなら、数日被害妄想で寝込むみたいな感じの状態が、容易に想像できます。

精神科デイケア、ナイトケアでリハビリしたおかげで、元気になりました。ありがとうございました。

僕が思うことは、認知を広げること、いろいろなものに興味を持てるようになることが大切だと考えていて、一番初めは、興味を持ちそうなものをいろいろ紹介することが重要なのではないか、と考えています。人とのコミュニケーションは、言語の交換、言葉をやり取りする中で、いろいろなものやことを認知し、まず覚えるということが大切なことなのかなぁ、と思った次第です。大変失礼しました。

それでお話を聴いて終わり(言語の交換)ではなくて、自分で考え行動する、という段階に入って、自分の人生が始まると思ったのですが、文章を書いていて、それは難しいなぁとも思いました。答えが出ないので、いろいろ考えさせられます。

仕事後、与野本町にある「餃子の王将」にて、麻婆中華定食、野菜炒めをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごし、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。大変面白かったです! ゲームを遊んでいる爽快感からか、仕事の疲れがいい感じで抜けました。ありがとうございました。

ゲーム後、ソーシャルフットボール関東ミーティングに参加しました。ソーシャルフットボールの関東地区の運営をされている方たちが集まってのZOOM会議です。お話、大変勉強になりました。僕は自分のコメント出せませんでした。なかなか考えさせられます。みなさん、いろいろありがとうございました。

ZOOM会議後、「ダービースタリオン」を遊びました。タダトロキャロルですが、G2の「ローズステークス」に出馬して、2位でした。勝ちきれませんでした。何とも悔しいです。大変面白かったです。ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?