2022年1月7日(金)晴れ

1月7日、いつも通り朝起きたのですが、起きたとたんに頭痛が現れて痛くて動くことができず、会社に出勤することをあきらめました。

僕の部屋の中に、仕事のスケジュールが張ってあって、どうかなとも思いつつ、仕事を休みすることにしました。

横になって休んでいると、頭痛は落ち着いてきましたが、緊張性の頭痛が頭痛に変わったものなので、ストレスが強くかからなければ頭痛は現れないだろうと思い、ふとんの中で休み、会社に電話して、仕事をお休みすることを伝えて、11:00過ぎまで、ふとんの中でお休みしました。

起きた後は、時々、頭痛の種みたいなものがうずいて、少し頭に痛みが出る感じで、今日1日は、ストレスをかけないように、ネガティブなことを考えこまないように、なるべく自分のやりたいことをやって、気分転換するように過ごすことにしました。


昼食は、与野本町にある「そば処 かづや」にて、カレー丼とそばセットをいただきました。たいへんおいしかったです! お蕎麦も大好きですが、カレー丼はすごいなぁ、たいへんおいしいなぁと味わいながらいただいています。ありがとうございました。

昼食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。ストーリーをすすめました。何ともすごいお話だなぁと、染み入りました。ありがとうございました。

ゼルダ無双後、精神科デイケアにお邪魔して、ナイトケアに参加するためにお邪魔したのですが、デイケアスタッフさんから、「頭痛が出ている時は、コロナ対策のために、デイケアに参加できない。」とのお話で、家に帰りました。

精神科デイケアのスタッフさんには一応、「ストレスからくる緊張性の頭痛が、頭痛になったもので、頭痛はよくなったのですが。」ともお話しました。精神科デイケアはみんながリハビリするところなので、コロナ対策が一番です。たいへん失礼しました。


家に帰って、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。レベル上げです。たいへん面白かったです! ありがとうございました。

ゲームを遊んだ後、与野本町にある「日高屋」にて、野菜炒め、麻婆豆腐定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごしました。


昨日は、実家の両親のお話をしてしまい、申し訳ありませんでした。母が精神病になったお話も難しいところがあると思いますが、母と一緒に過ごしていた父もおそらく精神病になってしまったみたいです。

昔、精神科デイケアに通っていたときに、デイケアに通われていた方から、旦那さんがうつ病になってしまったそうで、その看病をされていたら自分も、うつ病になってしまった、という方がいらっしゃって、何とも言いようがなかったのですが、両親のお話は、そのことを思い出しました。

僕も自分なりに前向きに考えて、これから生きていこうと思います。たいへん失礼しました。


今日も精神状態も、首周りがものすごく張っているので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。寝る前に、首周りのストレッチもしっかり行います。


明日は、精神科デイケアのお友達と、キムチ鍋とお友達の作ったお料理をいただきます。明日は、なかなか楽しみです。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。


今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?