2021年1月25日(月)晴れ

1月25日、仕事のほうですが、懸案だった仕事が無事終わり、大変安堵しました。とりあえず今月は何とかお仕事を納めることができそうです。みなさん、いろいろありがとうございました。

症状のほうは、午前午後とも問題なかったのですが、16:00過ぎから、パソコンを使った仕事に変わったところ、眠気の症状が現れました。眠気の症状は、あまり強く現れなかったので、よかったです。

仕事後、家に一度帰り荷物を置いて、南与野にある至誠堂整形外科にて、リハビリを受けました。今日のリハビリの先生はイケメンの先生で、何やらチョコをもらうとのお話をされていたのが、大変印象的でした。

リハビリの先生に、ジョギングを開始したことをお話したところ、血中酸素濃度が変わるので、身体に刺激が起きていいですよ、とおすすめを受けました。それとジョギングをすると体を動かすので、筋肉が柔らかくなるのでいいですよ、というお話もありました。

今日は、左足の腿の側面が張っているとのお話があり、マッサージをしていただきました。少し痛かったですが、マッサージ後は痛みが軽くなりました。

さらに、背中が曲がっているというお話があり、背中のマッサージも痛みがありました。リハビリの先生からは、ジョギングとストレッチと、背中の曲がりを矯正するキャットアンドドッグの継続をすすめられました。

先生のお話を受けて、もう50歳近くになると、身体のメンテナンスを毎日行うようにしていないと、どんどんガタが出てきてしまいますね、気を付けるようにしますとお話しました。リハビリですが、大変楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、南与野にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、餃子セットをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごし、ストレッチとキャットアンドドッグを行いました。キャットアンドドッグ後は、背中に痛みが現れました。継続したいと思います。

ストレッチ後、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。大変面白かったです! 遊んでいてストレス解消になるし、大変すごいゲームなので、遊びごたえがあります。大変いい息抜きになりました。ありがとうございました。

ゼルダ無双後、「ダービースタリオン」を遊びました。ただいま、タダトロキャロルという馬を育てているのですが、3歳オープン戦に勝つことができました。かなり強いお馬さんです。大変うれしかったです。

しばらく賞金を稼いでもらって、牧場を大きくしたいという欲望が渦巻いています。大体、欲望が現れると、よくないことが起こるので、少し気を付けようと思いました。「ダービースタリオン」大変面白かったです! ありがとうございました。

昨日、マインドフル・セルフ・コンパッションというか、夜寝る前のメンテナンス、ストレス対処法のお話をしましたが、今朝は少し不安感がありましたが、昨晩はよく眠ることができました。大変よかったです。

仕事が終わらないや健康不安からくるネガティブ思考から少し解放されたようで、先週の中ごろから少し落ち着いてきました。

精神科の先生から、抗不安薬のセディール錠も処方していただいて、お薬を飲みながら対応していますが、もう少し安定してきたら、次の精神科受診の時に、セディール錠は使わなくても大丈夫だと先生にお伝えするつもりです。とりあえず精神状態が安定して、ホッとしています。

問題は2月ですね。少し仕事がうまく納まるか、心配していて、今回は職場の上司の方に相談して、対応していただくことになりました。

これからは、仕事を抱え込みすぎてネガティブ思考になることが多かったので、上司の方にいろいろ相談しながら、お仕事をすすめていくように気を付けます。気を付けながら、がんばります。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?