移行期間

2024/09/15
朝起きた瞬間から、変わりたい。って言葉が浮かんだ。外は雨で、少し経つと頭がぼんやりと重い。
 やっぱり昨日考え過ぎたからか、歯を食いしばって寝てた形跡が顎にある。

 昨日は一日中家から出ずにブリジャートン家を見た。その後恋愛哲学系のYouTubeを見て、現状の自分に当てはめ思考が動き出した。
 他のカップルより会話でのコミュニケーションが少ないのは、分かってる。連絡の頻度は多いんだけどね。それで良いと思う時、そこが問題だと思う時。私の中で何が起きてるんだろう。
 連絡はくれるけど、私と向き合う時間を作ってくれないのが気に食わないのか。でもそれはお互い様。じゃあそのお互いモチベーションを持ててないことに苛立ってるのか?
だから漠然と、変わりたい。って思うのかな。どちらにせよ、自己嫌悪に陥る。

 私が恋愛でモヤモヤする時って、他にやりたい事が出来ずに動けてない時とセットになってる。それも過去の経験から分かってる。
自分で自分を充たせてあげられてないんだ。

 ただ、何度かこの事を考えてしまっている事実から、同棲してもこれ変わらないんじゃないかと思う。見なかったふりをするのも違うように感じる。さてどうしようか。

 まずは願え!って、スピリチュアル界隈では言われている。素直に願うこと。それがパッと浮かぶ。私はどうしたい?
問題を見つめるのではなく、そこから願いを見つけ出す事が大切。そして出て来た本音を絶対に大切にすること。否定しない。

少し待ってると
「やっぱりなんでも良いから話す時間がたまには欲しい。」
それが本音。じゃあそれ言わなきゃね。

明日は彼の誕生日。愛を持って、伝えられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?