見出し画像

地獄の石積み

そもそもは、昨年の11月1日

半年かけて準備してきた英語民間テスト導入対策が全て取り消し。

ここから作っては崩され作っては崩されの人生が始まった。

コロナで必要になると思われたClassi

学校全てのセッティングを終えたところで、Classiの大クラッシュ

使い物にならないと判断され、全ての学年が採用取り止め。

学年全員を動かす学年行事的な授業も台風でお流れ。


無駄にした時間の合計はどのくらいになるだろうか。

少なくとも、令和になってから、残業時間が100時間を切ったのは2ヶ月しかない。

残りも95時間とか。

休みはただ寝るだけ。

友達などおらず

嫁どころか彼女もおらず

働かされて潰されて


他の人が、夜の海でイチャイチャしてるのに

俺は1人でパソコンに向かう


生徒じゃなくても心が荒むのは当たり前