見出し画像

さんぽ

昨日自転車で
なにかおもしろそうな、おいしそうなお店ないかなあと
散策していたら
小さい紅茶のお店をみつけた

「なにもしてない春休み」脱却のために
とりあえず気になるお店に行ってみよう
と、わくわくする場所開拓をし始めていたわたしは
今日、その紅茶のお店にいこうときめていた

ミルクティーとバナナブレッドを頼んだ

ミルクティー、濃厚だった
ドリンクセットによくついてくるような
ミルクティーしか飲んだことなかったから、
びっくりした、まろやかでおいしい
(食レポ風)
ものすごい期待を込めて飲んだことも手伝っているかもしれない

バナナブレッドは
チョコとクルミも入ってて
添えられた生クリームとちょっとしたフルーツが
特別感を演出してくれた


その後、ともだちと電話をつなげて、
家とは反対方向に、わざと遠回りをして
散歩をしながら帰った。

なんだか話すことにもいつもより集中して、
気温も心地よくて、楽しくて、いい時間だったなあ、しあわせ!


外に出るまでめんどくさいと思ってしまうんだけど
毎回、外出てよかったな~とおもうんだよなあ
この書き方だと
頑張って散歩しなきゃみたいに見えてしまう、笑
うーん難しいな、
とりあえず、
今までの「ひまだから携帯開く」
は、もったいないからやめたい!やめる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?