見出し画像

猫はみちづれ旅日記 #10 GWは忙しくて旅にいけにゃいらしい

久しぶりのみちづれ旅日記

ども! 今回の旅日記はあたい(さび猫のわらび)がお届けします。
とーちゃんが、更新をサボっています。
前回から2回ほど旅に連れて行かれましたが、その日記はまた後ほどらしい。

GW期間中はとーちゃん忙しくて平和だったのに

GWが終わったてようやく休みになったとーちゃんは、「さあ、行くぞ!」と旅支度を始めた。
不穏な空気を感じたあたいは、ベッドの下に隠れたり、棚の上のBoxに隠れたりして抵抗していたにょだけど、ついに確保されてクレア(キャンピンカー)に連れて行かれたのよ。
弟のテンと妹のコウは1時間も前にクレアに連れられていて、すでにウンコもオシッコも済ませていたみたい。


しばらくしたら慣れるんだけど、初めはどうしても気持ち悪い

この車に限らず、どの車に乗っても初めは気持ち悪くなるのよね

いつものことなんだけど、乗り初めは気持ち悪いの。
涎がダラダラ出てきて、気持ち悪いから首を振ったら、周りに飛びまくるの。

とーちゃん、かーちゃん、今日はオイラも気持ち悪い

今回はテンも気持ち悪いといって泡吹いていたのよ。
とーちゃんは諦めて、高速に乗ってすぐのSA(小布施)で車中泊となったみたい。


翌日着いたのは、伊香保温泉♨️というところ

とーちゃん、かーちゃんはあたい達を駐車場に残して温泉にいったようよ。
あたいはずっと寝てたから知らないけど。

なんで、ニンゲンは温泉ってところが好きなのかしら?
とーちゃんはあたい達の健康を祈ってくれたらしい。
あたいには何かいてるのかわかんにゃい。


2日目になるとあんまり酔わなくなるけど

1日目が一番しんどいのよね。
久しぶりの車だし、長距離移動になるから。
そのあとは、よく止まるし、ニンゲンたちは温泉とかカンコーに行くから。

帰る頃は、ロングドライブになってもあんまり気持ち悪くならないんだけど。

とーちゃんのお酒を飲んでみようかしら
翌日、またニンゲンは違う温泉に行った。本当に好きね!
かーちゃんが猫吸いしてる。

というわけで、今回のみちづれ旅はおしまい。
次は6月だって!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?