見出し画像

「やってみたかった」をやるタイミング

久しぶりに文字が書きたい衝動にかられて、昨晩寝る前に
「明日はnoteのタイトルを考える」
と自分にタスクを課して眠りにつきました。

「noteを書く」をタスクにしてしまうと重くて後回しにしちゃうよ、と教えてもらい、タイトルだけにしてみたらまんまとそのまま本文まで書いてしまっています。
自分の扱いがわかってきているようで楽しい。

さて、ここ最近のわたしの近況についてですが。
スタジオでの撮影は中々行えず、ウェディングの撮影も全飛び、そもそも「撮影」がおそらくみんなの中の優先順位として下がっているわけで・・・

はい、まぁ、そこそこ暇をしています。

朝起きて家を掃除して、YouTubeでダンスエクササイズをして、YouTubeでウクレレレッスンを受講して、断捨離をできるくらいには暇です。

暇とはいっても、元々が撮影やら後処理やら諸々タスクまみれだった生活を送っていたので、やることは一応もっさりあるんですけれども。
いわゆる「緊急だけど重要ではないタスク」を日々こなしていたのですが、現在は「緊急ではないけど重要であるタスク」をやることが出来ています。

そのため、何だか毎日たのしいなーというのが率直なところ。
(危機感がなくてすみません)

勿論仕事はしたいし、しないと生きていけないのでやらねばならないのですが、ちょっとそこを優先しすぎている毎日を送りすぎていたのではないか?と改めて今回気づかされました。

わたしをよく知る人は、わたしが「仕事が最優先」「仕事がやっている時間が人生で一番楽しい」と思っているのを知っていると思います。それは今でも、確かにそう思ってはいる、でも。

仕事をしていない今も、なんだか最近楽しいのです。

きっとわたしは仕事に関わらず、「やりたいことをやっている」時が最高に楽しくて、それがずーっと仕事だったんだと思います。
だけどここにきて、ウクレレだったり、動画制作だったり、デザインだったり、仕事以外のやりたいことをやることによって、
仕事=やりたいこと
の呪縛が外れたのかもしれません。

やりたいことはやってきた人生ではありますが、まだまだ思い込みによって出てきていない「やりたいこと」がたくさんあるような気がしています。

この自粛期間は仕事をしながらも、自己を深め、「ずっとやってみたかったこと」を叶えてあげる時間にしようと思っています。

おそらくそれが、今後の仕事の糧になると信じて。

とりあえず、ウクレレ弾こう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?