見出し画像

【日記】電子レンジRTA


電子レンジを50秒だけ使いたかった。

『10秒』ボタンを5回連打。


ピ、(10秒)

ピ、(20秒)

ピ、(30秒)

ピ、(40秒)

ピ。(50秒)


『スタート』を押し、昼食が温まるまでしばし待つ。


…待てよ。

今の僕、すごく無駄な動作をしなかったか?


このレンジには『10秒』のほかに、『1分』ボタンもあるのだ。

そして液晶画面には残り時間が表示される仕様。


50秒使いたかったら、

『10秒』ボタンを5回押すより『1分』ボタンを1回押してカウントダウンが「10秒」になった時点で止めれば、最小限の動作で同じ効果を得られるのだ。


この方法なら、
『1分』 (1プッシュ)、『スタート』 (2プッシュ)、『とりけし』 (3プッシュ)

わずか3手でクリア。

僕がさっきやった手順だと6手。(『10秒』×5+『スタート』×1)


少し頭を使うだけで、実に半分の手間で食品を温めることができる。

しかもこのメソッド、30~60秒の範囲なら全て有効。

(正規のやり方だと30秒以降は3手を超えるので)


…今度からそうしよ。


チーーーーン


この間50秒。

いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?