見出し画像

2.本の出版

印税…
不労所得…
何とも甘美な響きです。

株はやってるのですが、まだまだ年間所得は大学生のアルバイト代程度…

そこに印税が加わったら最高です。

2chから始まった『電車男』
Twitterで話題になった『100日後に死ぬワニ』
noteから出版に至ったバイク川崎バイクさんの『ショートショート』

ふぅ、私のnoteもいずれ何かしらのきっかけで出版に至らないかなと願ったりします。

ずんの飯尾和樹さんの『現実逃避』シリーズネタが大好きな私。

「平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
 あ〜あ、
 ウインク一つで何でも手に入らないかな〜」 

のような感じで

「noteで雑多な記事をカキカキ〜カキカキ〜
 あ〜あ、大手出版社の目に止まって、
 本の出版にいたらね〜かな〜」

昔は小説家に憧れた時期もあったりなかったり、サンクチュアリ出版さんの
「自分であり続けるために、
 僕は夢でメシを喰う」
を読んだりしましたね。

ある意味、今回自身の挑戦として、このnoteを続けることでもしかしたら、そのような機会があるかもしれません。

何もしなければずんの飯尾和樹さんのネタのようにただの現実逃避で終わってしまいますが、継続して実施することでチャンスも増えるかもしれません。

継続して続けることが不得意な私ですがどこまで出来るかやってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?