なにもしなくてもいいんだよ。

今月いっぱいで仕事を辞めることになりまして、ほぼシフトも入っておらず、今日は本当に何もしませんでした。

いや、1週間ぶりくらいにスーパーに行ったな。。。

それでも充分。


なんか、そんなことでもいいのかなと思えるようになってきました。


存在意義だとか、だめな自分を許せないとか、頑張ってるわたしが好きとか、私自身がずっと自分に対してどこかで思い続けてたんだと思います。


蓋を開けてみると、わたしが今日一日なにもしなくても、逆に言えば誰にも迷惑もかけてない。

むしろ迷惑だってかけてもいいのかも知れない。わたしが迷惑をかけたと思う事すら、相手がそう捉えるかはわからないんだから。あ、もちろん悪意があるのはよくないと思いますがね!!


多分、みんな、なにもしなくてもいいんだよ。


本当はそんなもんなのに、自分で自分の心にたくさんロックをかけたり、何か有意義に過ごさなきゃいけない!とか思ってたんじゃないかなぁと思います。

別に仕事辞めたっていいんだよ。

なにもしなくてもいいんだよ。

わたしは生きてるだけで、それだけで自分が自分に100点満点を出してあげたい。

それから何かがはじまる気がする。


細々少ない貯金を崩してもいいんだよ。

自分にそうやって、許可を出している、大事な時間です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?