見出し画像

止まった時計

結婚指輪のお返しにペアで揃えた時計、
14Kであまりキラキラでもないところと、オーストリッチのキャメルカラーのベルトが可愛くて気に入りました。
動かなくなって、かれこれ二十年くらい経ったでしょうか…
私はあまり腕時計を使わないし、夫も、仕事用にはもっとタフなステンレス製のベルトが使い勝手が良く、いつしか忘れてしまいました。

ふと思い出して、もったいないから使おうということになって修理に出しました。

飽きのこない、まあ言い換えればどうということのないデザインではありますが、おかげでこの年齢になっても使えるかなあと。

夫の方は電池を交換するだけで済んで、古びたベルトも変えました。
私の方は部品を交換せねばならず、外国製でしかもかなり古いので無理とのこと…
時計なんて、いつでも簡単に直ると思っていたのに、残念です。

どこか、直してくれそうな修理屋さんを知りませんか?

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?