見出し画像

【必読】バナイベ対策〜これで勝つ。その2〜

ロング配信

その1では配信時間を長くしましょうとお伝えしました。
トータルで配信時間が長くなるのは大事なのですが一日の中で何時間もしくは何十時間といったようにロング配信もしましょう。
なぜかというと毎日同じ時間にやっていては同じ時間帯で活動するリスナーさんしか来ません。ここではバナイベで少しでも応援に来てくれるリスナーを探します!なので時間帯はメインの配信時間でない方がいいのです!

ちょっと上級

配信する上で大切なのがサムネとタイトル!
これはYouTubeなどもそうですね!
【サムネ】
サムネの作り方としてアイビスペイントを使っている方が多いと思います。
(何を使うかは自由ですよ!)
そこで真似したいのがIRIAM(イリアム)配信中の注目のゾーンにいる人たちのサムネを参考にしましょう!色合い、バランス、立ち絵の大きさ、さらに一番大事なのがその中でどの枠に入りたいか?そしそれはなぜか?を考えてみましょう!
きっと今後のサムネ作りの参考になるはずです!

【タイトル】
どんなタイトルだったら入りますか?
リスナーさんと共通する話題をタイトルにしてみると
来てくれるリスナーさんがフォローしてくれる可能性は上がりますね!
だって共通する部分があるんですから!
でも共通する部分に共感できない人は来ないですんね。
このようにタイトルも本当はとても大事なのですが
iriam(イリアム)では大切につけてる人は少ないんじゃないかと感じることもしばしば。だからここに意識を持って取り組んでいたら配信日数に比例して上手になります。バナイベまでの1ヶ月間が随分上達すると思います。

サムネ、タイトルに関しては配信を続けていく以上は絶体欲しいスキルなので磨いていきましょいう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?