見出し画像

私が勇気をもらえる歌

こんな時代だからなのかこんな自分だからなのかは分からないが心に響く曲がある。
AKB48の365日の紙飛行機だ。
この曲の歌詞の一部を思い出すと何か落ち着き明日も明後日も、これからも頑張ろうとその時は思う。

風の中を力の限りただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ

生きてる以上、ただ毎日の時間を進まなければいけないならベストは尽くしたい。

限りある命の時間でどう過ごしたか、何をしたのか、この人生に価値を見いだして人生を終えたいと思う。

だから全部ではないけども我慢せず心のままも出せるように選択していく。

以上。また次回。

#AKB48
#365日の紙飛行機
#人生
#歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?