マガジンのカバー画像

GI展望マガジン

9
GI競走を対象に、どんなレースになるのかといった全体像から、出走メンバーのキャラ分析まで掘り下げていきます。その上で本命馬の根拠や、買い方、券種選びに至る予想ロジックを大好きな文…
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

【皐月賞】まず一冠。

【皐月賞】まず一冠。

未だにコロナ問題に尾を引く状況が続いていますが、気持ちを強くもって、この難局を必ずや乗り越えましょう。

日本だけでなく、世界が辛い気持ちになる日々が続いていますが、このnoteを通じて毎週競馬を楽しんでくださる読者の存在が、心の大きな支えになっています。

多くの方々に、少しでも楽しんでいただきたいという気持ちが日々湧いています。

今日は勝負レースにアンタレスSにこの皐月賞と3本のレースをお届

もっとみる
【桜花賞】時計を要する馬場でこそ真価を発揮する欧州血統のDNA。

【桜花賞】時計を要する馬場でこそ真価を発揮する欧州血統のDNA。

皆さん、ごきげんよう。

ついに迎えた桜花賞当日。

昨晩はこのnoteをまとめ上げるため珍しく夜更かししてしまったが、自分が読み直しても納得できる形に仕上がったと思う。

先週の大阪杯では、スクリーンヒーロー産駒を多数抱えるサンデーレーシングの苦しい胸の内に切り込み、ラッキーライラックを本命としたように、GIをはじめとする重賞競走には政治的要素が必ずといっていいほど存在している。

もちろん、今

もっとみる
【クイーンエリザベスステークス】豪州でもプレミアムの巻。

【クイーンエリザベスステークス】豪州でもプレミアムの巻。

2020年4月11日(土) ランドウィック競馬場 8R QES(GI)

※日本時間、本日午後2時55分発走(福島10Rの直後にGチャンネルで放送)

世界各国の競馬開催が中止となる中、日本とおなじく踏ん張って開催継続のスタンスを貫く立場にある豪州競馬。

現地ではディープの後継種牡馬リアルインパクトの評価が高まっているそうで、南半球と季節が真逆のオーストラリアでディープ産駒ダノンプレミアムがどん

もっとみる
【大阪杯】米国血統の速力と持続力が問われる一戦。

【大阪杯】米国血統の速力と持続力が問われる一戦。

リモートワーク7日目。

久々に体重計に乗ると人生初の68キロ台に突入。

馬と違って、成長分とかではなく、単に消費カロリー<摂取カロリーの状況が7日間続いた結果だ。

心なしか、腹回りがメタボチックに様替わりしている感もあり、ここからは真剣にボディメイクに励みたいと思う。

さて、昨日の土曜競馬は、嫁さんの実家(徒歩5分の距離)で掃除要員として駆り出されていたこともあり、その後どっぷり昼寝。

もっとみる