見出し画像

陽キャの世界でなんとか生き残るガチガチの陰キャ看護師こと私。

今日も影の薄い私はコソコソと仕事を終えてきました。

ふと思ったんですけど、看護師の世界って陽キャが勝つ気がするんですよ。こう思うのは私だけ?
私がいる病棟ね、ヤンキーだらけなんです。なんていうか高校時代女子バスケットボール部でしたって感じの人達がいっぱいいるんですよ。(ガチガチの偏見失礼)女子バスケットボール部って陰キャ女子からすると明るくて派手で可愛い子多くてなんとなく怖いイメージ。そして汗が綺麗。我ら地味女子なんてそもそも視野に入れてもらえてないけれど、怖くてお友達になれる気はしなかった。(あちらも友達になりたいなんて1ミリも思ってないだろうけど。)
高校時代、体育委員っていう体育の授業がスムーズに進むように仕切る係みたいなのがあって、もちろん体育会系の女子がやることが多かったんだけど、なにかの手違いで私が体育委員になってしまったことがあった。体育委員はもう一人の女バスの子とペアでやることになったんだけど、まぁ怖かった。背高くてハキハキ悪口を言う子だった。声が小さくて鈍臭い私は常にその子をイラつかせてて、今の職場もそんな感じ。なんで大人になってまで女バス部員と一緒にいなければならないのか。まさか看護師の世界にも女バス部員が沢山いるなんて思ってなかった。どちらかというと図書委員的なポジションだった私からすると常にビクビクしてしまう環境である。アパレルとか美容系の職場なら華やかな世界だし陽キャ女子が集まるのはなんとなく予想がつくけど、まさか看護師の世界も陽キャ女子だらけだなんて全然聞いてない。ガチガチの地味陰キャ女子からするとこんなに陽キャ女子だらけでしかも常にチームワークで働かなきゃいけないなんて、最初からわかってたら選ばなかったのに。せめて陰キャ地味地味女子だけでチーム組んで働かせてくれよ。コソコソと隅っこでドゥフドゥフ笑いながら働けるのに。しかも陽キャならまだしもヤンキーだらけなんて聞いてないよ。ヤンキー怖いよ。あねごだらけだよ。どっからそんな大きい声出してんのよ。怖いよ。

明日はあねごとペアだけど最小限の接触で終わりますように。あねご、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?