見出し画像

毎日に寄り添う大切な相棒たち

こんにちは。ただのジョンと申します。

台風が近づいているようなので、今日は随分と天気が荒れています。こんな日は無理に外へ出ず、息を深く吸って、家で心を落ち着かせる日にします。

さて、今回のテーマは「私の相棒」です

相棒と言っても、人ではなく文具です。

これから紹介する文具たちは、縁あって僕のところにやってきたものばかりです。どれも愛着のあるものばかりなので、愛を持って紹介したいと思います。

LAMY ボールペン サファリ ブルー

こちらは人から頂いたものですが、気に入って5年以上使っています。少し太めの線が出るカートリッジが入っているので、ドローイングや自由な線を書きたいときに使用しています。

カジュアルでポップ、そのデザインにファンも多く長きに渡って愛されているLAMY。

ビビットなブルーが創作意欲を掻き立てます。

ラミー日本公式サイト

PILOT ボールペン タイムライン

こちらは今月購入しました。毎日のアイデア出しや、文字をたくさん書くときに使用しています。

製品の格好良さと、キャッチコピーに一目惚れして購入しました。製品情報のWEBページで公開されている、コピーの一部を抜粋して掲載します。

「道具を超え、時代を超えるペンをつくりたい。そんな願いがこの一本には込められています。」

なんて素敵なコンセプトなんでしょう。

タイムラインという名にふさわしく、どこか宇宙を感じさせるデザインです。

ほどよい重量感と、スイスイ走る書き心地も私にフィットしています。油性ボールペンの中でも、PILOTのアクロインキに信頼があることも購入の決め手でした。

タイムライン|製品情報|PILOT

SWAROVSKI ボールペン


以前勤めていた会社を辞めるときに、同僚たちから頂きました。出先で名前を書いたりするときに使います。短めのボールペンなので、スーツのポケットに入れておくのにぴったりです。

一目見た瞬間、気に入りました。クリスタルの装飾が光の粒を集めているようです。控えめに存在感を放つ姿は見ていて惚れ惚れします。

でもそれ以上に、一緒に働いていた仲間から頂いたということが、僕がこのペンに愛着を持つ理由として大きいです。大切にしたいですし、きっとこれから先もこのペンを貰ったときのことを思い出せると思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

どれも、僕にとってこれからの生活に欠かせない相棒たちです。

道具というものは、道を習うための必要品であります。

物に執着しないという考えも一理ありますが、愛着を持って使うことができればそこにいろんな思い出が生まれることもあるはずです。

また、他の相棒についてみなさんに紹介したいときが来たら、そのときは愛を持ってご紹介いたします。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?