改造詩人参拾参号「ダズル・ステイトメント」

「夢はきっと叶う」と微笑む テレビの中の反町順子

「あなたは望まれて生まれてきた」と語る 担任の北山

「愛しているの響きだけで強くなれる」と歌う草野マサムネ

シトラスの匂いがうっとおしい1500円のワックスをつけて

胸躍るロマンスがやってくると思っていた 10年前の冬

エレキギターを首にかければ 何かになれると思っていた 狭い部屋の中

夕方のエルミロードで 風のような声が追いかけてくるのを待っていた

夜の街で 怪物と死闘を演じる 大鎌を持った少女を探した

何かすてきな何かを求めて ヴィレッジヴァンガードの中をさまよう

キラキラしたものに囲まれていた俺は

10歳でもう めくらだった

幻惑の中をさまよう俺は いい笑いもの

夢を見れば見るほど 俺の身体は失速していった

ショーケースの中で煌めく宝石が

俺のものにはならないと気づいたとき

俺は知らない駅に取り残されていた

たった一本の線路 終点は名前もない無人駅

何もできず

何も得られず

打ち捨てられて骨も残らない……

ショーケースの宝石が笑っている

俺はいつから 石ころの奴隷になったのだろう

取り戻せ 見失った俺を

もらいもののコンパスを捨てて舵を取れ

振り向くな 前も見るな

重力に縛られた世界に用はない

空想をどこまでもさまよい

幻惑をどこまでも潜れ

素晴らしきデリュージョン 歪んだ真珠に映るラビリンス

美しいものがあぶくのように溢れ出る

俺はそれを愛でることも

遊ぶことも

壊すこともできる

ショーケースのガラス玉は忘れて

憂鬱なエメラルドを踏み潰す

その破片で飽きるまで遊んだら

壊れかけのロケットで星座を造るんだ

俺は形而上世界の錬金術師

輝く暗黒の中を

どこまでも進むんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?