きみのなかに閉じ込められたくない

私、トランスヴェスタイトノンセクシュアルデミロマンティックパンロマンティック女性。
ガハハ‼️‼️
呪文か?

自分のセクシュアリティに思い悩む時期があって、ネットで診断したら上記の診断結果になった。なげ〜よ。でも、私のボヤボヤした感情とか考え方とかに一応フリーハンドの輪郭が与えられたと感じた。
多分、私のセクシュアリティは流動的で、考えることとか感じることはコロコロ変わる。恋してぇ‼️と思う日もあれば、恋キメェ‼️と思う日もある。なんにも感じない日もある。自分、行動だけじゃなくて思想も多動なんだな。


その、恋してぇ‼️ターンの時期にマッチングアプリを始めた。激盛れした写真をプロフィール画像にしたし、時期も時期(12月半ば)だったのでとんでもない量のいいねがきた。その時点でもう、キメェ…のターンに入っていたが、せっかくなので何人かとやり取りしてみた。
なかなかおもしれ〜男と連絡してる時、電話してみたいと言われたので了承した。プロフィール欄に「ノンセクシャル」と書いておいたのだが、それについて電話で聞かれた。
一生懸命説明したのだが、いまいち伝わらなかったらしく「とりあえず、マッチングアプリやめた方がいいと思うよ」と言われた。いや、お前、運営?なんの権限?と思ったが、それもそうだなと思い直した。

結構真剣恋愛のマッチングアプリ(with)を使ったつもりだったのだが、「こういうアプリを使ってる人は大体肉体関係持つことを前提としてるだろうし、そもそも肉体関係がないなら付き合ってる意味あるの?」と相手の男は言っていた。
ものごとの意味を人文系の大学院生に聞くな。考え込んじゃうだろうが。

でも結局、相手の男は「付き合う=お互いを好きな上で肉体関係ももつ」という枠を自分のなかに確立しているから私の考えを理解できないだけなのだ。
それを、私が理解してくれ‼️と言うのも違うよなと思う。
私はwithを颯爽と退会した。


わたしはきみのなかに閉じ込められたくないだけなのだ。きみのなかのわたしを好きになるのではなく、わたしを好きになってほしい。
けど、わたしはとてもグラグラなので、わたしを好きになること自体がとてもむずかしいね。


おわり


ティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?