見出し画像

自分で引くぐらいのやらかしをした

 わたしは、よくやらかしてしまうことがある。本当によくしてしまうのであまり悲観的にはならず、他の人よりドラマティックな人生が送れてるなあと思っている。そんなやらかし(失敗)は後々振り返ると笑える場合が多いので話のネタが増えたな(ガッツポーズ)くらいな時もある。たまーに、そんな失敗して死にたくならないの?と聞かれてしまうこともあるがそのくらいでは全く死にたくならないほどメンタルが強靭化した。
 ただそんな私でも引いちゃうくらいのやらかしをすることもある。100回に一度くらい。今日はそれをしてしまった。かなりの絶望感…。自分のアホさ加減にせいせいしている。

 ちょっと落ち着いてくると客観的に見れるようになってきた。今回のやらかしは他のものとどう違うのか…?
 わたしの客観的分析によると、このやらかしは周りの人に話したら確実に引かれちゃう内容だと思ったのだ。笑い話にできない…。私はとてもケチなので失敗だって元とりたいんですよね…。

 そんなことを考えていたら、ちょっと絶望感が薄れてきたので帰路につきます。

ほかほかカスタードたいやきが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?