2022シーズン 5位広島東洋カープ (予想6位)

2022シーズン 5位広島東洋カープ (予想6位)
いい誤算
2年目のジンクスなどほぼなかった栗林筆頭の中継ぎ陣の想像以上の活躍
マクブルーム当たり
繋がる打線(開幕当初)

悪い誤算
大瀬良を筆頭とする先発陣の不調

いい予想通り
とくになし

悪い予想通り
想像よりはよかったとはいえ不安定だった中継ぎ陣
開幕当初はつながりを見せたがやはり火力不足の打線

鈴木誠也がメジャーに挑戦し、解説者も軒並み最下位予想となる前評判だった。
しかし、開幕当初打線が面白いようにつながった。特に8番上本の活躍が大きく序盤の快進撃には驚いた人が多かっただろう。
投手陣も森下の二刀流の活躍が目立ち、栗林も中日戦で初黒星を喫したが結果的にシーズン2敗のみと安定していた。

しかし、交流戦で大きく沈むと浮上できなかった。
やはり、鈴木誠也の穴は大きかった。打線がみんな好調というものがそう長く続くものでもない。
大瀬良や九里の不調も厳しかった。

来季に向けてまずは誰が監督になるのか、どのような陣容で挑むのか注目したい。
その上で西川や野間の慰留に努めることになる。この結果がどうなるかがまずはポイント。
外国人も多くは残留が基本。あまり多くの補強は望めないとなると、衰えていく3連覇時の主力+まだまだこれからの若手という戦力ではなかなか厳しい戦いになってしまうのではないかと予想される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?