見出し画像

新年あけまして無職。

あけましておめでとうございます。

なんて言ったものの、この挨拶も適さないくらい2020年も進んでますね。

突然ですが、元日から


完全無職になりました。

2020年1月14日現在、どこにも所属していません。
アルバイトもしてません。どの角度から見てもニートです。

画像1

そんなぼくがレバノン在住のゴーン氏よりもってるもの。
それは圧倒的な


自由時間

何時に起きて、何時に寝てもだれにも怒られません。

そしてゴーンどころかその辺の学生よりもってないのは社会的な信用とお金(収入)です。

今だって平日朝っぱらから近所のドトールでだらだらnote書いてますから。

既婚者のすることじゃないのはわかってます。

でも、

収入のないぼくのお金は今から減る一方。
ついでに人生に残された時間も減る一方。

お金はまた取り戻せる。
けれど時間は取り戻せない。

だから天秤にかけ、今は圧倒的な自由時間を手に入れました。

だから約100日ほど、やりたいことをやりたいだけやってみようと思います。
この期間で「人生一度はやりたかった」と真剣勝負を行います。

用意した軍資金は


100万円

家賃、光熱費など、生活に必要な最低限のお金をのぞいて

外食費
娯楽費
交通費
交際費

など、簡単なことばにしちゃうと

あそぶお金が100万円です。


無くなるまであそびます。
つまり家から出ないと100万円から1円も減らないです。
(ネットショッピングしちゃうと減るけど)

やってみたいこともこれから整理します。
やりたいことも行きたいところも山ほどあります。

世界のトップと言っても差し支えない

世界の東京

でとりあえず

100日100万円

つかってあそべることなんて人生できっと二度とない。
全身でたくさんの刺激を受け止めます。

で、今つらつら書いた「東京であそぶ」といきなり矛盾しますが、

来週末から奥さんと

台湾に行ってきます

5年ぶり、二度目です。(前回はひとり旅でした)

今までコツコツ真面目に大きなお金もつかわず一生懸命はたらいてきたから、さすがにちょっと疲れました。

長い人生には刺激的なバカンスが必要だ。



仙豆、お暇いただきます。


サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。