見出し画像

ライフ-メイキング

最近は単行本装画の依頼もめっきり減ってしまいましたので、ライフの装画は久しぶりの仕事でした。

この絵、一般的な評価はどうなのか全くわかりませんが、少なくとも自分では気に入っているほうで、かなり楽しく描けましたし、編集の野村さんにも大変喜んでいただけたので、メイキングについて少し書いてみたいと思います。

ここから先は

1,077字 / 11画像
定期購読していただくと、ほぼ全ての過去記事が読めるようにいたしました!

25年以上フリーランスのイラストレーターとして生きてきた経験から、考えていることや考えてきたたことを綴ります。海外の仕事のことや、ときには…

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。