見出し画像

2020年は激動。

もう12月後半。
今年は僕の人生にとって激動の年となった。

僕は人生のターニングポイントは2年目にあると思っている。
小学2年生。
中学2年生。
高校2年生。
大学2年生。

本当にこの2年目と言われる年は何かが起こる。
社会人をはじめるときにも何かあるのではないかと思っていた。
しかし、ここまで激しい年になるとは思っていなかった。

彼女と別れて、祖母が亡くなり母親は軽いうつ病に。
ここで自分を大切にしようと思い、いつか人は死んでしまうので、自分のやりたいことをやろうと思い、人が笑顔にしたいと思った。
どうしようもなくこの閉鎖された昨今で特にそんなようなことを思った。

そんな中僕はある決断をした。
「嗚呼、仕事辞めよう。」
僕は仕事を辞めることを決意した。8月だ。

このまま仕事を続けていても明日死んだら納得いかないし、
人生でやりたいことへの最短距離ではないと思った。
そこからたくさんの人と話した。
来年3月に仕事を辞めて新たにチャレンジをしたいと思っている。

茨の道だが、進むしかない。
今が一番身軽でワクワクする。頑張れ俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?