見出し画像

電子書籍は向かない

最近電子版もいいかなってAmazonプライム入るついでにKindleで電子書籍読んでみました。

でもダメだった。

目が文字を認識してくれないし、読みにくいし、やっぱり紙で読みたいって思った。
小説のように拡大縮小で済む問題ではなく、紙に印刷する予定の上でデザインされていたり挿絵がついていたりすると液晶を通して見た時、若干違和感を感じる。

やっぱり本は紙だなと思った。

電子版は荷物にならなくていいとか、部屋も場所をとらなくなるとか色々利点があるけれど、目で見たときの印刷の色とか、紙の手触りとか、材質とかそういうものを私は本を読むのと同時に楽しみたい。

だから帰省する際、勉強用で3冊本を入れたせいでPCを持ち帰れなくなることは致し方ないのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?