ただのあきのり

大城明範。南風原の幸せ者。動物好き。沖縄。 『演芸集団FEC』所属。お仕事の依頼はF…

ただのあきのり

大城明範。南風原の幸せ者。動物好き。沖縄。 『演芸集団FEC』所属。お仕事の依頼はFECオフィスまで!098-869-9505 (YouTube)『兼城十字路チャンネル』 https://youtu.be/nBSuKNT5o9Q

最近の記事

6月23日という日

小学生の頃から、 学校で沖縄戦の話を聞く授業があったり、とりあえず小さい頃からそんな話を聞くことがありました。 「慰霊の日は休みだ!いぇーい!」 大人になった今でもそんな気持ち。 かといって、意識してなかったわけでもないけど、なんとなく慰霊の日のお昼12時に黙祷はしてた。 令和3年30歳。 地元のことを知る機会が増えるにつれ、自分のルーツや沖縄、特に地元南風原町のことを知りたくなった。 まずは地元の伝統芸能。知らないことばかり。 知らないことの恥ずかしさ。 そして戦

    • 南風原町観光大使になりました!

      令和3年10月25日(月) 南風原町観光大使に任命されました! 南風原で育ち、南風原の魅力を発信してきたのでこの任命はかなり嬉しいです! これからも南風原をドンドンPRしていきたいと思います!

      • 「これでいいとは思いませんが、これしかできないわたしには」

        『相田みつを』の詩の中で1番好きな詩。 詩のいいところって、年齢を重ねるごとに自分の捉え方が変わること。 「これでいいとは思いませんが」の部分は今も同じ気持ち。 そのあとの「これしかできないわたしには」 の、さらに「これしか」 が変わってきた気がする。 今までは、 「やりたいけど、怖いからどうしよう?できるんかな?できるんかな?あーできなかったー。まぁ、他のことはやったしいいか。」の「これしか」だったけど、 今は、 「色んな流れとか考えないといけないのも分かる!

        • 再生

          コント『引越しの手伝い』

          1分ちょうどの、とても見やすいネタ動画! すれ違いコント、ぜひご覧ください♪ #すれ違い #コント

        6月23日という日

          与那原町スナック巡り♪

          7月15日(水) ラジオ沖縄の特番『スナックラジオ沖縄』で、リポーターをさせて頂きました。 地元が南風原ということもあり、家から車で5分!いと近し! 人生初のリポーターが、スナックのママ達にインタビューをするという何が起こるか分からないお仕事。 久しぶりに前日の夜から緊張してました。 1軒目『しおん』さん とても色気のあるキャサリンママ。キャサリン!笑 サービスの手料理が本当に豪華! 特にシフォンケーキめちゃくちゃ美味しかったです! 終始、胸元をチラつかせてくる誘

          与那原町スナック巡り♪

          再生

          コント『戦隊ヒーロー』

          いぇ〜い!ただのあきのりです! 2分コント作ってみました! テーマは「家族愛」ぜひご覧ください♪

          コント『戦隊ヒーロー』

          再生

          『うちなーファーム(糸満市観光農園)が穴場!!』

          先日、 小学校3年生の弟と、糸満市にある「うちなーファーム」へ遊びに行ってきました。 遊びに行ったというか、ドライブしてたらたまたま見つけました。 ドラたまですね。 ハメるよね〜!! 入り口を通ると、広い原っぱが。 そしてカッチョよく並べられてるバギー 「これは!弟に、いい思い出を作らせるチャンス!」とお兄ちゃんワクワク。 弟に「バギー乗るか!でも、千円以内だったらいいな〜」と言うと、 「は?それは考えが甘いよ。」と一蹴されました。 「え!?そうなの?」 兄びっ

          『うちなーファーム(糸満市観光農園)が穴場!!』