見出し画像

与那原町スナック巡り♪

7月15日(水)
ラジオ沖縄の特番『スナックラジオ沖縄』で、リポーターをさせて頂きました。

地元が南風原ということもあり、家から車で5分!いと近し!

人生初のリポーターが、スナックのママ達にインタビューをするという何が起こるか分からないお仕事。

久しぶりに前日の夜から緊張してました。

1軒目『しおん』さん
とても色気のあるキャサリンママ。キャサリン!笑

サービスの手料理が本当に豪華!
特にシフォンケーキめちゃくちゃ美味しかったです!

終始、胸元をチラつかせてくる誘惑に耐えるので必死でした。胸ハタチ!

2軒目『アミーガ』さん。

フィリピン出身のJ・Cママ♪
沖縄にきて30年、いまだに日本語がカタコト。笑

娘2人とお店を経営しており、難しい日本語は娘が通訳してくれて、それがまた会話を弾ませる!

アドボ、美味しかったな〜。

3軒目『桴(いかだ)』さん

ママのナオミさん♪
ガッサガサの声で「ナオでいいよ!ミはもう捨てたから!」と勢いが凄かった。

小さい店舗とはいえ、ママ1人でやってるので終始動きっぱなし!ずっと行ったり来たり!

途中、犬を連れて呑みにきてたオジサン面白かったな〜。

与那原地区 飲食業組合さん、色々とサポートしてくださりありがとうございましたー!!

また、きっと開催されますように。

スタジオからフォローして頂いた津波信一さん、玉城美香さん、ありがとうございました!

そして今回の番組に関係ないのに、めちゃくちゃ心配してくれた、ゆうりきや〜のお二人もありがとうございました!

まだまだ、まだまだ、の僕でしたが、成長できました。

あ〜、とりあえず山羊汁たべたい。

音読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?