見出し画像

初めてのTOEIC問題集

受講開始時の私の地点を明らかにしておかなければなりませんね。
英検は2級を今年の春に取得しました。
TOEICは受けたことがなかったのですが、受講開始前に自分の位置を確認するために過去問題集を解いてみました。
その結果は、表紙の通りです。
リーディングは50問しか解き終わらず、リスニングも含めて問題数の多さに
自分の集中力を保つことが難しく、途中で???????????ってなってすごい処理速度が遅くなりました。

時間終了後も、最後まで解いてみましょう、そしてそれにかかった余剰な時間も測っておきましょうとコーチからの宿題でしたので
すごくまじめに取り組みまして、残りの50問を解くのに2時間かかりました。え。

目指せTOEIC600点!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?