見出し画像

【Netflix】海外ドラマから学ぶ人生の指針

『恋の行方を予測する必要があるだろうか。そんなことは、してはいけないはず。計算など要らない。愛しているから、愛するのだ。誰かを愛するのに何の理由があろう。理由などない。だから、失意に沈んだり感情を抑えたりせず、その灯を消さずに素直な気持ちでいよう。そして、神よ、感謝します。私は恋に落ちましたと言おう。』~ある春の夜に~【Netflix 韓国ドラマ】

『長年を共にしたが抱く感情は違っていた。最後になって読み間違いに気づく。最初のページを開くときのときめき。長く秘め続けていた気持ちは伝えるのが難しい。互いの好みを知り、自分の世界が広がる。時間を共有することの素晴らしさ。心躍らせる本を探すべきだ。』~ロマンスは別冊付録~【Netflix韓国ドラマ】

『誰かに失望するのはもの凄く簡単だ。表面的な部分を好きになっても人は簡単に失望する。だから、誰かを本気で好きになることは何よりも難しい。』~青い海の伝説~【Netflix韓国ドラマ】


『そんな小さな災いと引き換えに本当の悲劇を消してくれと神に懇願する。今は理不尽に思えるだろう。水浸しのキッチン、漆かぶれ、怒りに震えるほどのケンカ。でも、次に何が起こるか知っていたら、それが人生最良の時と気づけただろうか。』

『人の生死に直面する日々。毎日死を見つめていると嫌でも思い知る。一瞬一瞬が尊いことを。』~グレイズアナトミー~【Netflixアメリカドラマ】

自粛期間中に韓ドラにハマったのでほぼ韓ドラになりました(笑)
お察しの通り、韓ドラは全て胸キュン恋愛ドラマとなっております。
世間的にヒットしていた、梨泰院クラスや愛の不時着は個人的にハマれませんでした…。

最後のグレイズ・アナトミーはアメリカのドラマで、エミー賞とゴールデングローブ賞を受賞しており、2005年の放送開始から2020年現在まで続いている超ロングラン放送しているドラマです。(現在season16)
外科医が題材とされていて医療現場ということもあり、毎話名言パラダイスです。因みに私は一年ほどかけてseason14まで来ました(笑)
笑いあり涙ありで、人生において大切なことをすべて教えてくれる深いドラマです。さすが15年も続いているだけありますね。

Netflixユーザーの皆様は是非!

makoto




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?