見出し画像

最後の学校公開

本日2月17日、末っ子の学校公開でした。
彼女は6年生。

今日が小学校最後の学校公開。


廊下からずっと眺めました。

国語の授業。
詩を学んでいました。

雑談したり、1人髪の毛をいじっていたり
うなだれていたり。

普段の、当たり前の目の前の景色。
来月、卒業して
この当たり前の景色が終わるんだな。

なんかそう思ったら
とんでもなく愛しく、大切に思えて

授業が終わって「礼」の後
私1人、拍手しそうになりました。

手は拍手しようとスタンバイしたのだけど
誰も拍手しなくて。
ふっと、そうだよな、ここで拍手はしないかって
苦笑しながらその手を引っ込めました。

あぁでも。
しとけばよかった。

ほんと、終わりそうになると分かる。
素敵な経験を与えてくれてありがとう。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?