見出し画像

心はいつも平静に、豊かに。

もし、突然仕事休んでいいよって言われたら
どんなことしますか?


私は突然お休みを頂いた時、大概明治神宮に出掛けます。

大好きな場所なんです。
木々が沢山。
心が本当に落ち着くんです。

明治神宮は明治天皇か御造りになられた由緒正しいパワースポット。
表参道は、何かいるわーなんて思ってしまうくらい何かしら念力のようなパワーを感じます。


今日は朝早くにお伺いしたのでホント人がまばらで静まり返っていました。

突然行くって決めたのに
しかも朝の8時半という早い時間なのに
なんと一緒に行ってくださる方が見つかり、2人で楽しく気持ちよく歩きました。

久しぶりに会った、昔の職場の同僚。
たまたま用事があって連絡したら、その方もお休みで、じゃあ一緒にという展開になったのです。

本殿を参拝した後、さらに奥に進みます。
広い原っぱがあるんです。
ここはなかなか知られていない場所。

1時間半くらい時間をかけて歩きました。


その間ずっとおしゃべり。
仕事のこと。
家族のこと。
久しぶりだから話は尽きません。

結局その後街をブラブラ歩いて、
カフェ入ってホットサンド食べて
電車に乗って別れるまで

ひたすらおしゃべり。

あーよくしゃべった❗
あーよく聴いた❗

それでもまだお昼前。

早い時間から行動するってよいな。

お互いに決して平穏ではなく
難関だらけ。

でもこうやって会えて沢山話して
ゲラゲラ笑って

そしてまた日常に没頭。


そういえば、明治神宮のおみくじって
大吉とかかかれてなくって
明治天皇が詠まれた和歌が書いてあります。

私が引いたおみくじに書いてあった和歌はこれ。

「いかさまに
身はくだくともむらぎもの
心はゆたにあるべかりけり」

例え身を粉にして忙しい仕事に熱中しても、心はいつも落ち着いて広く豊かに。ゆとりを持つように心がけることが大切です。

お互いまだまだ大変だけど
心はいつも平静に豊かに心がけていきましょうね。


本日まだまだ充実の日!!


☺️☺️☺️☺️☺️☺️

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?