見出し画像

陽転思考というよりも、ただ好きなだけですが

もし、雨が降ってきたら
もし明日は雨予報だったら
どう思いますか?


私は予定にもよるのですが、
大概、雨と分かると思うことは

ああ、木が喜ぶだろうな。
です。
そして、つられて私もほんのり嬉しくなります。  

私は木が大好きなんです。
詳しくはないけど。

だからよく木を見て歩いてます。
ある時気が付きました。
今にも雨が降って来そうな時って
木がイキイキしているんです。

イメージで言うと私達が恵みの雨よ~
なんて言って
両手を広げて空を見上げてる感じ。

ああ、そうか!
ご飯だもんね!

木にとって水は恵みそのもの。


気がついてからというもの
私は雨が降りそうな時、目に付く木を必ず見ます。
どんな木も、その木なりに
ざわざわとさんざめいているような。


最近、人は運が10割!メルマガを発信されている千葉修司さんの記事を楽しく拝見しているのですが、そこにこんな事が書いてありました。


陽転思考の人は
雨が降れば
「いい雨」
「草木が喜んでいるわ」
と陽気に捉える。

おお!
私の事ではないですか!

嬉しくなりましたが、少し思いました。
陽転思考というよりも
ただただ木を愛する人間なだけなんだけどな

って。

でもまぁよしとしましょう。

好きになったものの都合で
今まで憂鬱だったものが憂鬱でなくなることってありますよね。

それはそれでプラス思考っぽくなって
喜ばしい事ですね!

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
https://lin.ee/KVceVLv

音声配信もしています!

stand.fm


インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?