見出し画像

私の中にいる鬼みたい。

この週末は娘と京都に旅しました。
最近知った「枯山水」で有名な庭園のある瀧安寺に足を運びました。


ものすごく、素晴らしいのだろうと思うのよ。なんだけど
ちょっと私にはまだ大人な庭園みたい。
感動出来なかった、53歳にもなったというのに。

娘としばらく庭園を眺めて、じゃあそろそろ、って腰を上げて後ろを振り返ったら
襖で区切られている和室。
その襖に描かれている龍の絵に目が釘付けになった。


この顔!
私の中にいる鬼みたい。
イメージはこの龍のように目が真ん丸で なかなか可愛い顔をしているのに無情、非情、的な。 
ただただ優しく生きていたいのに、私の中にいるこの鬼のお陰で激しい怒りや羨望、嫉妬に身を焼かれてる。
が仕方ない、これが私よね。

それにしても何故「静」の象徴のような枯山水の裏にまさかの鬼が描かれているとは⁉️
おっと違う、龍でした。

第1から第9の龍がいるみたいですよ。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで

お話したくなったら

公式LINEはこちら

LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️

https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。

https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?