見出し画像

克服したくなったら克服出来る。

1日の終わり。

今日は私は気分がいいです。
何故なのか。
自分でも分かっています。

今日は私、怖いことから逃げずに向かい合ったんです。

生活や仕事上で起こる、逃げたい位怖いこと。
何を思い浮かべますか?



仕事上、自分にとって逃げたい位怖いこと。
他の人にとっても同じように逃げたい位怖いかっていうと、そうでもなかったりする。

逆にあの人にとって逃げたい位怖いことが
私には、楽勝で出来ちゃう事だったりする。

面白いよね。
得意分野はそれぞれ違うから。

だからおのおのが
得意な所をすればいいって思ってた。

ということで、私はその逃げたい位怖いことから逃げたままでいた。
快く私に代わってそれをサポートしてくれる人に
心から感謝の意を伝えてた。


でも私、
その逃げたい位怖いことを
克服したくなったのです。
 
そう思ったから
行動するしかありませんでした。

怖いことと向かい合う。
私はそれの何が怖い?
どうして怖い?

それが分かってきたら
じゃあどうしたら怖くなくなる?

大概ここで出てくる答えは
「知ること。」

知ることによって、対象が怖くなくなるんだ。

学んで知って
理解して。
頭の中で怖いことと対峙したとき
どうあればよいのか
シュミレーションして。


そして今日私は逃げたい位怖いことと実際に向かい合ったのです。
行動を起こしたのです。

完璧とは言えなかったけど
自分的にはよくやった!
っていう出来映えでした。


ああ、
よくやった!
なんて、なんて清々しいんだろう。

というわけで
私は気分がよいのでした。


とは言うものの、ドキドキバクバクしていたから
正直疲れましたけどね。
たっぷり休もう。


それにしても
何故、私はその逃げたい位怖いことから逃げることをやめて克服したくなったのかな。 

それが自分に必要だと思ったからかな。
成長したいと思ったのかもしれません。


そんな事を思うのは
それは本当に自分のペース。
人が勧めるからとか
こうしないとダメだからとか

そんな自分の意思がない理由ではなくて
克服したい。
成長したい。

そんな自分から涌き出る欲求が
自分を変えるのかもしれませんね。

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

standFM(音声アプリ)でほぼ毎夜22:45(多少時間のズレあり)位からライブしてます🎵
「経験は宝!起こった出来事の意味を考える夜活」


毎週土曜日朝5時半より朝活インスタライブもしています。

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

遊びに来て下さいね🎵

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?