見出し画像

自分についていてくれるもの。


例えばこのコップ。
かれこれ33年私のそばにいてくれてる。

33年前、北海道小樽のガラス工房で一目惚れして手に入れた。

まさか、こんなに長い間、使えるとはね。
感謝を込めて
リンゴジュース、注いでみました。


物とも相性があるらしい。
確かに手に入れた途端壊れたり、なくなったりする物ってあるよね。
ボロボロになってもなかなか手放さない物もあったり。


ところでこの間の私の誕生日に娘がビーズでバッチを作ってくれた。
これ。

リュックに付けた途端、紛失してしまった。
あ~あって思っていたのだけど
1ヶ月後にお手伝いしに行ったたまにいく場所に飾られてた。

あぁ、まだ私についてくれているらしい
と、喜んだのもつかの間、また紛失。

この間も戻って来てくれたから
大丈夫大丈夫ってドーンと構えていたら、
末っ子がマンションのエントランスにあったよと言って持ってきてくれた。

やっばり!
この子は旅好きなのかもな。

また、失くなっても戻ってきてくれるから大丈夫って思ってるけど

ヤキモキするのもなんだから
カバンに縫い付けようかな。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで

お話したくなったら

公式LINEはこちら

LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️

https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。

https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?