見出し画像

友人の才能

誰もがそれぞれ才能を持っていると知っているけど
今日、ある学び仲間の恐るべし才能に出逢ってしまった。


私が最近ハマって聴いている曲
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
Scar Tissue


確か鼻をかんだ後のティッシュみたいな意味だと記憶してるんだけど

この曲ね、25年位前の曲でね。
私が恋愛で手痛い経験をした時に聴いていた思い出の曲でね。

なんだか最近突然ポンッとこの曲を思い出した。

なんか意味があるんだろうなぁって思いながら、毎日聴いてる。
時間に癒されたのか、その時に戻って胸が痛むこともない。


でね。
この曲をたまたま学び仲間の1人に伝えたの。教えてって言われたから。

そうしたら。
曲と映像の雰囲気からこんな詩を作って送ってくれた。
それがこれ↓


Scar Tissue特別バーション

俺の傷跡を見せてやるよ
そんなものに興味はないって?

朝から車に揺られっぱなし
そんな話しに興味はないって?

鳥達と共に飛べるならどうだい?

俺を追い詰めてくれよ
そんなことに興味はないって?

すっかり夢中なんだ
わかるだろ?

ハイウェイは果てしない
それはまるで孤独な眺め

バスルームで血を流す
そんなことに興味はないって?

この地平線の果てには
何がある?

そこにあるのも孤独な眺め

ならば鳥達と共に飛ぶから

だから俺の傷跡 感じてみてよ



これ見たら
久しぶりにドキマギしちゃった!

いや~、もう才能!
感激!

詩集出せるねって言ったら
絵本を出そうとした事があるって。

やっぱり…。

その時はうまく行かなかったようなんだけど
これからもトライしてほしいな。

それにしてもオリジナル
いただいてしまいました。

ドキマギしたいときは見させていただきます。
私はラッキー!



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?