見出し画像

「素直」になるって。

最近、自分の望みを叶えてあげる事にしている。


今までもそうだったと思う。
どちらかというと。
でもさらに。

まず頭で考える事に気付くことにした。

例えば「これしたいな。」って思ったとき。

あぁ、これしたいな。でもこれしちゃうと後であれが都合悪くなるな。だからちょっとここはしないで見送るか。

って頭の中で会話が始まる。損得勘定の。
そうしたら、それに気付く。

あ、今私、頭でやるのやめようとしてるね。

って。

そして再度自分に聞く。
どうしたい?

したいと思っていたら、後の事は考えない。GO!

失敗や面倒になることを恐れてするのをやめることをやめた。

だってさ
失敗したって
面倒になったって
私はそれを対処することが出来るもんね。

自分の望みをそのまんま叶えてあげる。
そうするとなんか、気分いい。
お腹の底から喜びが湧いてくる。


これを何回も繰り返していたら
なんだか気がついた事があった。
こうしてあげることが「素直」ってことなのかな、って。

だから最近、素直になってきたと思ってる。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?