やらかした

サバシスターについて熱弁していたら
サバシスターの福袋の時間を過ぎていた😇
しかもサーバーが落ちてる?
これが本当の鯖落ちとみんなポストしている。
ま、とにかくつながらない😂
そもそも人気ありすぎて買えるはずがないけども

さて、正月でも彼女も友達もいない私は
すごく暇なのでどんどん書いていこうと思う!
仕事始まったらなかなか書く時間もないだろうし
何より私2月の某資格の国家試験に向けて勉強をしているのでそろそろ本気出さないとなんで
(今この時間もきさま勉強しやがれ!って話ですが)

前回書かなかった2023年のベストCDの話の前に
とりあえずただの邦楽好きである私が
よく聴いている音楽や
よくライブを見に行くジャンルを書いときます。

ま、いわゆる邦ロックが好きなんですが
ナインス、トラストそれ界隈のバンドを中心に
箱やイベントで言うなら高田馬場PHASEのBEATNUTSやデブフェスなどに出てるようなバンドが大好物です!

あとはいわゆるメロコアが大好物
しかし好きなバンド的には
ハイスタを通ってないため(前回の記事であんなにpizza of deathを熱弁していたくせに)
キャッチオールの全盛期から出てきた
メロディーがしっかりしている
速いメロコアが大好きです。
northern19、over arm throw、dustbox、メジャー行く前のTOTALFATなどなど
2008年あたりにめっちゃ流行った感じ?の
あの当時もっと昔のパンクやメロコアが好きな人からは
あんなもんはアイドルパンクだなんて言われていましたが(苦笑)
 
最近ではもうそのあたりのバンドが大御所になってきたからそのバンドたちに影響を受けた
若手も出てきていてTOYSNAILなんかは
すごく良いバンドですね!
 

もはやデモのクオリティではありません!
最近はレーベルつく前の無所属バンドでも
かなりのクオリティでデモを作ってしまう
そんな時代になりましたね。
昔のデモって音質が悪い荒削り感満載でしたもんね。
その中でも光るものがあるかどうかが決め手でしたが。
最近の若手はもうすでに洗練されている。
M-1で最近の若手のレベルが上がっているように
バンド界にも同じことが言えると思います。
やはりYouTubeやサブスクの普及、DTMが当たり前になったりレコーディングの録音環境だったりここ数年でそういったもんがめちゃくちゃ身近になったことでレベルの高いものを作れる感性が育っていくのかもです。
最近の音楽がつまらなくなったとか言う人は完全にご自身の感覚がもう時代とズレてきているというか単純に音楽を追求することに興味が薄れているのかと思います。
今の音楽もめっちゃいいバンド溢れてますから。

結局、何の話が書きたいかわからなくなりましたが
まだサバシスターの福袋のページが開きません。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?