見出し画像

学校がない平日は図書館に行こう | パリ留学111日目

こんにちは。

最近のマイブームで、
学校のない日はパリ市内の図書館で作業して、
飽きたら帰りつつ周辺のお店を見て帰る、というのをやっています。

今日はだいぶ前の日記に書いた図書館へ行ってきました。

BNF Richelieu Site Bibliothèque nationale de France (BnF)
ホワイエ?はこんな感じ。シルバーの天井が綺麗


道中には日本食街があるのですが、一軒のラーメン屋がまるで日本で見た風景のまんまで、
ちょっと違和感がありました。

ラーメン食べたいなあ


図書館で作業もして、だいぶ集中力もなくなったころ、施設内を探索してたら可愛い手提げが売ってたので衝動買いました。

大丈夫、5€だよ


帰り道はパサージュに寄り道しながらだったのですが、
クリスマスツリーも発見できました。

アクセサリー屋さんのワンちゃん


最近ずっと微熱が出てて、家にいると平気なのに外出すると発熱するようになってしまいました。

サイテー!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?