見出し画像

僕らの日々に名前は付けないで 思い出になるほど綺麗じゃないから





こんばんは🌚

新学期始まりましたね。私のクラスは去年よりも楽しくなりそうな予感がしています。クラスガチャ当たりってとこですかね。新しい友達もできて幸せです。



私のおすすめ


全く関係ないというか、本題に入る前に紹介します。最近の私のお気に入り化粧水です^ ^これ使い始めてから肌荒れは落ち着いたし、肌もより白くなった気がします、?気なのでまあ、気分です。
よかったら使ってみて下さい。本当にいいです。




本題は部活の大会のことです。
夏に怪我をして秋の大会はコロナになり出れずに、、。そんな私が先日久しぶりの公式戦に出ました。結果はベストに近い記録を出せて県大会が決まりました。高校生になって久しぶりの個人での県大会。楽しみです。

前回は県大会行けていたのに今回は行けなかったというチームメイトを見たり、学校全体としては総合優勝が取れなかったりして、凄く悔しい気持ちになりました。久しぶりにあんなに悔しい気持ちになったと思います。多分、今まで以上に本気で練習したし、陸上についてプライドを持って闘ったから。
悔しい、負けたって思ったとき、あの言葉がよぎりました。以前も紹介した言葉です。


「這いあがろう。「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる」

スラムダンク


負けた現状を正当化するというか、うまく言い換えて誤魔化したい訳ではないのですがこの言葉が凄く自分の中に響いていて。
ちょうど一年前の大会では県大会はあと一歩のところで出れなくて悔しかったんです。そして今回の大会では枠を掴み取った。まさに私に負けたことがあるという財産があったからではないかと思いました。そう思える日がきて本当に良かったというか、素直に嬉しかったです。
だからこそ次の大会では学校全体としても強くありたい。勝ったことも財産になるように。




第一志望の大学が決まりました。部活のことだけではない、自分の将来も見据えて勉強しなければならないことを忘れないようにしないと。


やることが多いし時間が足りないと思う毎日ですが、頑張って踏ん張っていきましょう。

きっと何かの役に立つときがくる



では


🖐️







この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?